スキップしてメイン コンテンツに移動

【中国ドラマ】黄金血道(1-15)

久々の #抗日ドラマ !と思って見始めたんですが年代が1920年の民国 #武侠ドラマ でした。
例年なら8-9月は抗日ドラマ量産月なんですが今年は少ないですね。

警察官の朱一書は同門の兄弟子曽石洛の結婚式にお祝いに行く。兄弟子は道を誤りやくざの大親分になっていたが結婚を機に引退を考えていた。
ところが裏で武器の横流しや阿片商売をやっている程警察署長は朱一書と曽石洛が仕事の邪魔になるので花嫁殺害の濡れ衣を朱一書にかぶせ曽石洛と同士討ちさせようとする


結婚を機にやくざ引退を決意




稲垣メンバーみたいな李東海

このハゲ俳優、二人とも映画ドラマのチョイ役でよく見かける
横流しの銃を押収した際、荷主のオナベに言いがかりをつけられたので牢屋に押し込む


早くも崖落ち!
脱獄後、朱一書を狙う曽石洛は塞で再起を図るが兄弟分に俺の復讐の邪魔はするなとくぎを刺す。古臭い仁義にこだわる曽石洛が気に入らない三当家の贾藤は勝手な行動を始める
脱獄して天王谷の塞

贾藤の叔父が刺客になるが間抜け

モンゴルから来たお嬢様だった


署内で阿片


程署長のパシリ焦亮にナンパされる

曽石洛が助けに入る

阿片を押収されて悔しい程署長


焦亮、助けられて天王谷に
娘が帰ってこないので心配になった 琪琪格の親父がモンゴルから婚約者の巴特尔と一緒に探しにくる。朱一書はモンゴルに帰すが途中、曽石洛に誘拐されてしまう。
朱VS曽のバトルが何回かあるが、程署長に捕まった際、署長本人から嫁を殺したのは俺だと聞き誤解が消える
モンゴル親父登場


嫁に行きたくない


天王谷崩壊

対決




モンゴルへ帰る

曽石洛に娘が攫われる


程署長のわなにはまる

やっと嫁を殺した犯人が分かった

スゴい自転車テクニックだぞこの二人