スキップしてメイン コンテンツに移動

中国ドラマ 界の異色スター① 杨清文 老师

時代劇の悪代官役がいつも同じ役者のように抗日ドラマを見てるとやたら見かける役者がいます。
その中の一人でちょっとズレた日本語でバカボンパパみたいなルックスの役者が気になるので紹介です。


百度百科杨清文
weibo 杨清文的微博



非常父母 20111125 杨清文一家的酸甜苦辣 

ご本人はなかなかの苦労人のようで、文革時父親が承徳の山の中に放逐されて以来農家に育ち、高校卒業後運転手と兼業農家で生計を立てていた。たまたま映画スタッフの運転手をしていたとき日本語が話せる役者を探していた監督に「日本語できる」と言ったのが芸能界に入るきっかけとなった。なお日本語はラジオ番組で独学、それで変な日本語になった模様。


なお実写版天才バカボンをCCTVで制作するなら
バカボンパパ 杨清文
ママ   韩雪
バカボン 蒋欣
ハジメ  赤ちゃんに無理やり配音
でOK