スキップしてメイン コンテンツに移動

武侠ドラマ【武林猛虎】(1-10集)

久々の武侠ドラマです。
武侠ドラマなんですが倭寇が出てきて抗日ドラマっぽくなってます。抗日奇侠と逆パターンw
明代ってことなので後期倭寇ですね。



ワイヤーアクション多彩です

まだ若い皇帝


ひそかに皇帝の座を狙う摂政の九千歳

沿岸部では倭寇の被害が

倭寇討伐もせず放蕩生活の黄将軍

黄将軍の屋敷に刺客が

刺客は恵王、黄将軍より軍権を奪う

自ら倭寇討伐に出陣

討伐後黄将軍に捕まる

主人公の楊恕、兄弟子と恵王救出に

女侠董西登場


九千歳と倭寇の陰謀を知る呉飛

錦衣衛の馬千秋が来る


黄将軍に指示する倭寇忍者w竹野英雄

倭寇に苦戦しているところに恵王の息子、朱辰钧登場



竹野はガラガラ声と超長い前髪

呉飛、ニセモノの朱辰钧に殺される



九千歳の娘、李印月登場


皇帝より密命


九千歳の息子、李重霄
洪州将軍選出の武道大会に応募

楊恕、武道大会の前に恵王から銘刀を授かる

竹野の手助けを受けるも敗北デブ息子


竹野に拷問される黄将軍、このあと死ぬ


董西は銅虎の娘だった


武道大会は楊恕が優勝

楊恕、馬千秋、朱辰钧で義兄弟の契り

心湖大師たちが倭寇に捕まる

偽物を用意する九千歳と竹野



朱辰钧と李印月の結婚式

いきなりニセモノ坊主が大暴れ


九千歳の陰謀で恵王自殺


馬千秋、錦衣衛の統領に出世

家出していた李印月、家に帰る


妹を人質に取られた朱辰钧、錦衣衛に投降

馬千秋、皇帝から密命を受けていた

みんなを逃がすため自分の腕を切り落とす馬千秋



刀を咥えてバトル

李印月、父の陰謀を知ってしまう