スキップしてメイン コンテンツに移動

抗日ドラマ【箭在弦上】(1-10集)

女侠が弓で無双する抗日ドラマ「箭在弦上」です。邦題つけるとしたら「矢はつがえられた」でしょうか。

4/21の四川省雅安地震で緊急事態にもかかわらず地元総合ch四川衛視が放映し続けるほど人気のある作品です、四川のテレ東状態ですね。
さすがに放送局に批判多数でニュースにもなったようです。







軍人一家の徐一航は父の部下の趙参謀と婚礼を迎えていた。しかし、日本軍と寝返った国民党分子、熱河警備軍(東北軍閥)の襲撃を受け一族来賓全員殺されてしまう。

CG満載のオープニング
期待できますよ

子供のころより弓名人のお爺さんに鍛えられた

主人公徐一航

弟、徐錦川

妹、徐二航




承徳の顔役、荣石

一航、国民党参謀趙華と婚礼

しかし婚礼中に全部犠牲了

婚礼のお祝いに来た荣石も巻き込まれる
井口、こいつはかなり悪い
抗日奇侠の土肥原と同じくらい悪い

ブサメン匪賊登場
嫁になるなら助けてやると無茶ぶり

竹木将軍、悪役も大物になれば貫録十分

国民党、常緑林将軍に承徳の防衛を頼む


国民党軍の定番、良民を見捨てて逃亡したと報告する大番頭の索杰

承徳、陥落

第一回会談

婚約者を人質に取られる



なーんと世界遺産避暑山荘でロケ

漢奸と市民に責められる荣石

ブサメン匪賊に花嫁衣裳を渡される

ブサメン匪賊、日本軍に襲撃される

一航ブサメン匪賊を救う

ブサメン匪賊を置いて承徳へ向かう
笑傲江湖に出てくる洞窟ですね

闇討ちして回る一航

荣石にまた助けられる

デスノート

つらい荣石

出ましたお色気シーン


婚約者を手籠めにされて日本兵をぶっ殺す荣石

錦川は昭和の少女漫画みたいなスタイル

鍛冶屋一家を拷問する井口

不届き者を懲らしめる 荣树

一航の矢の解説

二航の矢の解説

錦川の矢の解説

戦争で人を殺すのは嫌だと言って家出して香港に来たのに
刺客を無双殺戮する錦川

一航の夫、趙参謀生きていた

死亡フラグ出ました

新キャラ登場
気取った錦川に当てるのは気取った清水大佐
同学の共産党、張賀と相談


次は彭超だ



次は望月舞雪だ

ゴルゴ並みのテクで彭超ぶっ殺される

望月の乗った車のタンクを打ち抜く

爆発するぞ~逃げろ~

望月暗殺成功

カッコつけすぎの清水と錦川、とても中二病くさい


追いつめられた二航を救う荣石

元軍医なので手術も得意な荣石

鍛冶屋の少年

荣石は徐姉妹の居場所を竹木に教えてしまう

索杰捕まる

索杰に耳をかじられた井口


寝台車の中でバイオリンを弾く錦川
人の迷惑考えろ

錦川に出し抜かれた清水

承徳に入り、食堂で二航は俺の嫁とみんなに自慢するブサメン匪賊

口は禍の元、荣石の手下に捕まるブサメン匪賊
日本兵と熱河警備軍兵が悪さしてます


そんなに満州人連呼しなくても。。。

兵隊やくざ吕良彪登場

井口と吕良彪仲間割れ