スキップしてメイン コンテンツに移動

抗日ドラマ【五台山抗日传奇之女尼排】(1-8集)

数少ない日本の 抗日ドラマ ファンの皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
今回は中国の古刹、五台山の尼さんが 抗日ゲリラ になるめちゃくちゃなドラマです。

五台山(ごだいさん)は、中国山西省東北部の五台県にある古来からの霊山である。
標高3,058m。仏教では、文殊菩薩の聖地として、古くから信仰を集めている。
旧字表記では、五臺山。別名は、清涼山。
2009年にUNESCOの世界遺産に登録された。


















1937年、山西省にて国共合作で日本軍と戦闘中の张鸿烈管長は物資不足のため国民党軍贺北营管長とともに退却後、野戦病院で傷病兵の面倒を見ていた。
日本軍はこの地にある五台山静平庵の宝物をねらっていた。
さっそく翡翠の仏像が何者かに奪われる。



どうみてもセットの五台山白塔

少林寺ものでおなじみのオープニング

静平庵の管長、绝尘師太

先代管長より秘伝の書を受け取る

主人公の張鴻烈

ヒロインの楊排風

ヒロインの秋水



試験を受ける小慈灯



女盗賊 梅風霞


日本軍より派遣された女スパイ



国共合作といえど喧嘩は絶えない



菜刀功








盗賊団も絡んで話は複雑に


出家して寺にもぐりこんで宝物を奪う


暗器の使い方を知りたがる古蘭





賀と我慢比べして勝った






亀田大佐から翡翠の仏像を取り戻した 张鸿烈たちだがすでに亀田の次の策略が待ち構えていた。
日本人僧侶をダシに静平庵に入り宝物のありかを探ろうというのだ。





私の代わりに父の敵をとってください

三関とは何かね?

論経、囲碁、速弾きバトルですわ

ハスの葉の上で座禅対決


すさまじい勢いで碁石を飛ばして囲碁対決


女スパイが邪魔を




イングヴェイ亀田の超速弾き


三関対決で優位に立った亀田は師太に宝物の保護を申し出るが断られたため、師太を監禁する。
張管長らは救出に向かう。
白塔の秘密を探る賊

賀管長、父の仇、黄伝芳を知ってますか?




古蘭を嫁に欲しいです



戦火の被害にあっては大変だ、宝物は日本軍で保管してあげますよ


シネマジックでこういうのありますね





おまえら禁を破ったので3日飯抜きな

白塔の秘密に迫る

古蘭の仇、黄伝芳が静平庵近くに流れ着いてくる。古蘭に切りつけられるも大したことなく、結局亀田に言いくるめられて手下になる。
美熟女ですな~



绝尘師太に見つかった

敗残兵を率いる黄伝芳指令

静平庵に乗り込む黄伝芳


古蘭が黄に襲い掛かる

ゲリラやれとのことです

正規軍から解除かよ

おーっとここで亀田登場だ~


結局亀田の手下に


この辺は全部黄指令のものですよ

ショックで寝込んだ古蘭に魚スープを食べさせる

禁殺生の戒を破ったのね



張管長は仏経界の高僧をまとめ抗日組織を作ろうとする、静平庵は我関せずを貫く。
黄指令が八露軍を襲撃、助けに入った張管長が撃たれてしまう
本営から宗教界を結束させ

抗日組織を作れとのことです


新白髪魔女伝に出てた人だ

オルグされる僧侶



我々は参加しません






私の爺様の話だと静平庵に毎年宝物が送り届けられてたはず





亀田が塔に入りたがったのはきっと何かあるはず






薬に食い物か、この近くに野戦病院があるはずだ



黄の部下をコテンパンにする小慈灯