スキップしてメイン コンテンツに移動

中国ドラマ【大村官】(1-10集)

農村ドラマ【大村官】(1-10集)
農村ドラマと言えば大御所趙本山の「郷村愛情」シリーズがあるのですが最新作「郷村愛情円舞曲」はなんと66集あって途中で放棄しました。
こちらは全38集なんで何とかなりそうです。
内容は東北地方の村に赴任した大学生村官の話になります。
【09-013】「大学生村官」について




この村のメインストリートわずか数十メートル
さびれた映画館もバーすらない

村唯一のスーパー胖子超市の主、丁胖子

とりつけ騒ぎをなだめる村民委員

うってかわって都市部の豪華マンションにすむ夏嵐

杨烁アニキ、今回は友情出演のため出番少ない

ヒロインの田舎娘、田花花

ここでやっと主人公登場、老けた新卒孫浩然
留年20回かw

村一番の金持ち馬大山、ヅラっぽいと思ったらやっぱりヅラだった

村の修理工場をやってる仇老五と葛二雷
ギャグ担当のバカ兄弟

汪鎮長が浩然を村に連れてくる

二雷に唆され養魚池から魚を盗む老五、
ついでに馬大山のクルマからバッテリーも盗む

養魚池のオーナー、高原に見つかり罰金

主任の田三友が村の稼ぎを持って帰ってくる

浩然、村民委員会に赴任

バカ兄弟、罰金のため今度は犬を盗む


犬を丁胖子に売る

盗まれたのは花花の犬なんだわ

浩然の歓迎会のため料理される寸前の犬を助ける
犬と蚕は東北料理の定番ですよ~

浩然と歳がたいして変わらない父親w
抗日ドラマでよく見る顔の役者さん

バカ兄弟、狗の件がバレる

田三友にケツバットされるバカ兄弟

ごみ箱を村内に設置
段ボールだと夜露や雨で意味ないだろw

高原にバカ兄弟を謝罪させに来た田三友

1話に1回大騒ぎ


夏嵐が村に来る

花花と浩然がイチャついているところを目撃

党の政策どおり暑苦しく夢を語る浩然、意識高い系w

娘と交際している周会計の息子(ブサメン)を池に落とす

ごみ捨てのルールができた

肥料が役場に届く

今度は肥料を盗むバカ兄弟



勝手にゴミ捨て罰金を取り立てるバカ兄弟

さっそく肥料泥棒の疑いを高原にかけられる


スポンサーの老村長という酒のステマが凄い
がぶがぶ君みたいな安酒なんだろうか?