スキップしてメイン コンテンツに移動

中国ドラマ【大村官】(11-20集)

農村ドラマ【大村官】(11-20集)

このドラマの村(宾县英杰村)は黒竜江省の哈爾濱から60kmぐらい離れたところにあります。「郷村愛情」シリーズもこちらで撮影。
哈爾濱からツアーも出てます http://www.showscenic.com/index.php?homepage=yingjiewenquan
わりと豊かな村ですね、奥地の四川、貴州、青海、雲南なんかだと日本では想像もつかない貧しい村が多数ありますから。
四川大凉山
贵州
これも贵州
女優の海清も貧困農村のチャリティー活動してます






養豚場建設の準備を進める


旧採石場を売って養豚場の予算にしようと提案したら
場が凍り付いた

なぜかみんな怒ってしまう





バカ兄弟の肥料泥棒がバレてケツバット

9年前採石場で爆発事故があり花花やバカ兄弟の親が死んだ

またタイミング悪く夏嵐が来る

夏嵐のママが浩然の実家に抗議に行く


バカ兄弟、酒を万引き

夏嵐、母と離婚した父親に会いに

バカ兄弟、浩然を闇討ちしようと失敗





主任に見つかりケツバット

花花をストーカーする二雷

吴助理、桂珍に求愛


バカの老五も桂珍に求愛

浩然の両親が村に来る

母から夏嵐ママ抗議を聞かされる


バカ兄弟を浩然に謝りに行かせる春娟

哈爾濱のホテルが養魚場の契約に来る


県で和諧の家コンテストが開始される

賞金が2000元でバカ兄弟も出ようとする

墓場を養豚場にしようと提案してまた場を凍り付かす

浩然に惚れこむ花花

委員でもないのに口を出してくる馬大山

科学的wに墓場の効率化を演説


セリフがいちいちスローガン臭くて抗日ドラマよりも笑える
桂珍は田舎メイクでこれなんでかなりの美女

集合墓地の設計


また夏嵐が村に来る、あきらめろw


集合墓地申請が認可される


集合墓地建設に村の長老が賛成

別れを切り出す


集合墓地、養豚場建設に娘をねじ込みに来る

バカの老五、無謀にも桂珍に求婚

集合墓地建設工事正式認可

金もないのに背広を買おうとするバカ兄弟

また口出しに来る馬大山