スキップしてメイン コンテンツに移動

上海旅行(20130325)

冬休みが取れてなかったのでこの時期に休暇をとって上海旅行に行きました。

第一日目

まずは最初のアトラクション、タクシーで市内へ移動です。浦東机場から上海旅遊集散中心へ向かいます。
今回の運転手さんはわりと大人しめの運転でしたが下の子供は戻す寸前まで車酔いしました。
「不要釣銭」が通じなかったので「No change,thank you」で誤魔化しましたが、ドラマだけで覚えた発音では無理なのを自覚。

上海旅遊集散中心で二日目に考えていた西タンバスツアーを申し込もうとしましたが、席がすでに満席だったのであきらめて地鉄移動でホテルへ。



一休みした後、新天地へ
准海中路の客引きをかわしながら峡西南路から地鉄移動

お昼がまだだったので小吃の店で
インテリアも値段も新天地基準でした


新天地


で、歩いてタイカンルーへ

カフェのテラス席
日月モールの裏でタクシーが捕まらなかったので歩いてホテルへ
思いのほか歩き回って疲れました