スキップしてメイン コンテンツに移動

上海旅行(20130327)

内力をかなり失ったため、この日は何も写真を撮ってないです。画像は
webから拝借します

帰国日なのであまり無理しないようタオバオ城と七浦路視察で終わらせようと行動開始
まずはタオバオ城へ

この入り口を入ったところに大きく
 「法律を守り正しい生活をしましょう」 
というスローガンの看板が掛かってました
面白い冗談です


まだ店は空いてないな~と思い様子を伺ってたら早速客引きに捕まりました。聞き取りにくい中国語に加え、めちゃくちゃな英語と日本語で機関銃のようにまくし立てて来ます。
結局、意味不明のTシャツとイヤホンを買いましたが、客引きの彼に残り少ない内力を全て奪われたため、七浦路はあきらめました。このまま七浦路に行ってたら帰国できなかったと思います。

時間に少し余裕ができたため博物館に家族を連れて行き、帰りはリニア430km/h運転を体験して帰国の途に着きました。

私の中国語が半分以上通じなかったのと一般市民の話し言葉の聞き取りが困難だったのが今後の課題です