スキップしてメイン コンテンツに移動

上海旅行(20130326)

博物館前のバスターミナルから路線バスで行けるって上海ナビに書いたあったので、結局、2日目は朱家角に行くことにしました。


まずは朝の中国らしい景色を見ながらバスターミナルに移動です

太極拳のお年寄り



朝の慌しい時間帯の小吃店が並ぶ一角






朱家角行きのバス停は売店がある側のいちばん博物館よりです。
切符は出発後、車内で車掌が集金に来ます。交通カードOK

ターミナルを出て延安高架路に上がろうとしています



















朱家角バスターミナルはちょっと離れた所にあります。ターミナルの出口で力車の客引きが待ち構えていて、「不要」を連発したのですが我々はどうやら反対方向に進んだため、「どっちいくんだ?こっちだぞ」「道わかんないなら乗ってくれ」というようなことを言っていたので、結局4人30元で乗せてもらうことにしました。

バス停から500mぐらいです
市内でタクシー乗るより高い
おじさんはいい人だったけど


メインの橋から

テラス席じゃなくて厨房
若者とおばさんが一生懸命調理してた
おしゃれな店も多数

そこらじゅうで犬が放し飼い


どのレストランの看板にも魚の蒸し物のメニューが出てたのでそれをメインに昼食。その後市内に戻り陸家嘴外難を見て回る

またなんか工事してる

バンドに集まる人々
おのぼりさんかデートの若者ばかり

ライトアップされた歴史的建造物


前日の疲れとともに、とにかく歩き回りすぎて内力を失った感じです。ホテルに帰ってすぐにダウン。