スキップしてメイン コンテンツに移動

【中国ドラマ】刀客家族的女人(1-10集)

【民国宮廷ドラマ】刀客家族的女人(1-10集)
抗日ドラマかと思って見始めたら民国宮廷ドラマだったw演員表見ると日本軍の役があるのでたぶん後半は抗日神劇になると思います。

大奥みたいなシーンとアクションシーンが交互に出てくる
オープニング

余老八、賭場で身ぐるみはがされついに女房と子供を賭ける

当然負けて女房の石彩凤を差し出す羽目に

老八の欠条を見る石泉寨のヌシ九奶奶

これはCGだけどロケ地は本物の王家大院

明月役、毛晓彤キターーーーーー

葛大妮が暴れ馬を止める

主人公余化龙役は杨烁アニキ
次から次へ新作ドラマに出てて仕事忙しそう

大妮の親が結婚相手に決めた许根子

老八、絶縁の代わりに指づめ

ヤリマン禁止の厳しい掟を話す第一夫人の高蓮花

潘家に強制連行された彩風、潘老七に手籠めにされる

賭場で明月が大勝

砸明火(Zá mínghuǒ)=強姦
このドラマでしょっちゅう出てくるので覚えるように

余家の女はヤリマン禁止厳守
もう純潔キャンディー配れよw

潘老七、タイホ


ほんの数十年前まで人攫い婚が当然のようにあった

化龍は兄の仇

老八の手籠め計画発覚



根性のない彩風、大妮に銃を貰うも老八を射殺できず
以降悪知恵を駆使して意地悪三昧

嫁入りで牛みたいに焼きごてを入れられる

ところどころ化龍と大妮の回想シーンが入る


また手籠めされそうになる



老八をこき使う鬼嫁になる


老八を相手にしないようにと告示を配る

意地悪を本格的に開始

潘老大から博打の金を借りる

意地悪トリオ成立

いうことを聞かない定邦をぶってしまう

賭場を破壊する定邦

許根子が潘老大にチクる


彩風死んだことになる

警察署長をたぶらかす
すっかりヤリマン熟女に落ちた彩風

蓮花の親の高県長に誘拐の訴えが来て
化龍がタイホされる

読み書きできないのに訴状は出せない





老八に金を渡す

彩風からもらった金で刺客を雇ったのがバレる



実の子に嫌われる彩風

化龍をわざと脱獄させて射殺する計画



化龍をたすけるために誣告で出頭


大妮は6か月の豚箱入り


出所祝いに求婚して断られる

酔っ払って賭博場を破壊する化龍

化龍殺害失敗で次のいじわるを考える