スキップしてメイン コンテンツに移動

北京旅行(20141014-16)最終日

この日も早起き、再放送の抗日ドラマを見つつ身繕いのあとホテル近くの胡同散策。
中央戯劇学院の通りを歩く

中央戯劇学院
日大芸術学部とも提携しているって書いてあった
 中央戯劇学院前の店で朝食をとっていると凄い美女が来た。おそらく表演系の学生だろう、将来の大女優間違いなしの美女だったわ。教授らしき人も来て学生らしき若者におかゆを奢っていた。
肉まん6元

おかゆ2元

この店ですわ
 ホテルチェックアウト後、トロリーバスで王府井へ移動。バス停で婆さんに道を尋ねられる、だいぶ馴染んできたようだ。
王府井書店で旅行ガイドブックを購入、歩行者天国の写真展を観たあと前門に移動

プラダの前でTESLAの車が勢揃い

スポーツ用品のデパート前で従業員が体操中

北京ダックの有名店

amazon号をよく見かけた
 前門でバスを降りたが前門大街が見当たらず、適当にぶらつく。大柵欄の通りを抜けて大街にたどり着くが意外と人が少ない。これ事業失敗じゃ?
清のころから続く店が多数
前門を見終わったあと地下鉄で首都機場へ移動。空港でチェックインの場所がわからず焦るw
北京~青島まで爆睡、青島での乗り継ぎが30分しかないのに出国ゲートが2つしか開いてなくて手間取る。
定刻から30分遅れで中部国際到着、今回中部国際の税関で全部荷物を開けられた、はじめての経験ですわ。あと日本円がまったくないので女房に迎えに越させた。