スキップしてメイン コンテンツに移動

【抗日ドラマ】我爷爷和奶奶的故事(1-10集)

【中国ドラマ】我爷爷和奶奶的故事(1-10集)別タイトル「英雄儿女战上海」
久々に抗日ドラマらしい抗日ドラマw
どのドラマを見るか決めるとき適当にそれぞれ第1集のオープニングを見て決めてるのですがこれはツボにキタ。スーパーヒーローの活躍が見たい人おすすめですよ。


アクションシーン満載のオープニングにやられました

主人公の牛犊子、国民党軍特殊部隊隊長
牛犊子って仔牛じゃん

ヒロインの藍影、手品師

時代は第2次上海事変

牛犊子の旋風隊、日本軍の待ち伏せに会い全滅
吹っ飛び具合がスゴイw


国民党軍軍医で共産党員の莫寒、
瀕死の牛犊子を助ける


復活した牛犊子、「狼よさらば」になる
恰好は燕双鷹みたい

日本軍要人がつぎつぎ狙撃される

女軍官キターーーーー
副官渡辺純子

主人公のライバル鈴木太郎

今度は変な名前の大介沼川が標的
苗字と名前が逆では?

大介を襲撃した乞食がお面を取ると藍影

藍影母の回想お色気シーン
放開我救命我


藍影の劇場の主人

藍影を狙ってる陳保安隊長

次の標的は北島

ズギューーーーン

藍影が武士と戦っているところに遭遇

かっこええw


金持ちのバカ息子黄一渤

上海の名探偵 方啸天


酔っぱらって黄一渤とケンカ

黄家の第4夫人
一渤と折り合いが悪い

上海の顔役、黄金宝
牛犊子といい名前がいろいろすごいね



鈴木が藍影の手品を見に行くのが気に入らない純子

鈴木、舞台に引っ張られる

ダンスパーティー

川口狙撃される

覆面の二人に助けられた

莫寒の双子の妹、こっちは軍統

助手がけっこうかわいい

軍統上の趙宇

日本軍に寝返ったやつがいる

陳隊長とからかって捕まる

鈴木がいいこと思いついた

鉄血女騎兵で女軍官役の人が一人二役


ホテルの厨房にマンホールから潜入

日本軍に寝返った胡志高

偽情報を流して待ち伏せ

鈴木に追いつめられる軍統チーム

牛犊子が軍統チームを助ける

胡志高のボディーガード青葉百恵

鈴木、孫氏兵法を勉強中

胡志高狙撃されるが命拾い

藍影の話を聞いて黒龍会に殴り込み

黒龍会全滅

軍統チーム胡志高暗殺失敗

胡志高は警察署長に出世

三味線屋の勇次w

精鋭武士を集めた鈴木

精鋭武士に追いつめられた莫愁を助ける藍影

名探偵、三浦とケンカ

牛犊子がエッチな店に行ったので怒る

名探偵の跡をつける一渤

藍影が鈴木に呼び出される
純子の機嫌が悪い

やきもち焼きの純子