スキップしてメイン コンテンツに移動

【中国MTB事情】大连麟道山地车主题公园

【自転車】大連麟道MTBパーク
近々富士見パノラマに走りに行くつもりですが、大連にかなりな規模のMTBパークがあるそうで、ちょっと行ってみたい http://www.mtbpark.cn/Index.asp
今シーズンはすでに4/18よりオープンだそうです。


一、公园介绍:
大连麟道山地车主题公园是全国首家大型专业自行车公园,采用科学先进的管理模式及创新型硬件设施,更有30余条不同等级赛道隐匿于深山之中,并首次设立索道运送服务,在运送车手的同时可游览主题公园全景地貌。公园总占地面积为200万平方米,赛道依山而走,惊险刺激,能尽情体味山中景观,流水潺潺、青山巍巍,纵车呼啸而过,山风鸟啼,栈道小溪,充斥惊喜。
园区山体地形自然起伏,落差较大,正适应了山地车赛道场地多样化的需求,可作于多种越野赛道的修建。一期共开辟新赛道30条,赛道内修建土包、木桥、偏墙、翘翘板、坠坡、连续外超高、起伏路等若干趣味路障,覆盖初级至高级的多位需求,适合XC>>DH的不同等级车辆竞技。


本当かどうか分かりませんが200万平方米であれば富士見パノラマの総面積47ha(47万平米)をはるかに超える広さです。




日航ホテル泊で旅費が7万弱ぐらい、安ホテルにすれば5万ぐらいになるかな
規模が小さいので仕方ないがウィスラー行くこと考えればかなりお値打ち







けっこう大きめのラダーバーム

ドロップオフも

長めのラダー
ラダージャンプ

スラロームコース
草ぼうぼうで悪い予感がw

ウィスラーからスタッフを招いて設計したコース
オレンジじゃん、いいの乗ってんな

冬はスキー場で、あとラジコンコーナーとサバゲーコーナーがあるらしい