スキップしてメイン コンテンツに移動

【農村ドラマ】巍巍兴安岭(11-26大結局)

【中国ドラマ】巍巍兴安岭(11-26大結局)
もっとも中国らしいのが農村ドラマ、まさに政府の宣伝工作ドラマ。抗日ドラマは単なるアクションドラマだからね。
このドラマは20世紀初めから現代までやる「おしん」みたいな昔のNHK朝のドラマと同じ感じです。

鶏を盗んでしらばっくれる孫世貴と香玉

いきなり娘が大人になる


時は文化大革命、周教授が大学を追放され白狼に送られてくる


娘が結婚

山火事が発生

山火事で亭主が重傷、ショックで流産

馬首長が来る

念瑛、念願の大学へ

長男とバトーの娘



胡散臭い商売をしている孫世貴の息子

真理子が日本から来る、念瑛と涙の再会

昔のモンゴル風レストラン


やっぱり騙された

息子を婿に勧める香玉


次男が木の下敷きに


親が悪けりゃ息子も悪い、ついに警察に捕まる



事務所がむちゃくちゃ豪華に
現代へタイムスリップ

伐採禁止に

くそ親父から辞職強要


おいしいところを持っていく馬首長

TV出演

親の金でトラック購入

また孫世貴の息子に騙される


騙された挙句に警察に捕まる

スーパー銭湯開業

真理子が日本からツアー客を連れてくる


また孫世貴だw
今度はツアー客を騙す


かなりいい暮らし向きだ

林業博物館開館

真理子が死に白狼に埋葬される

最後までお騒がせの孫世貴


ラストシーン
馬首長の葬儀