スキップしてメイン コンテンツに移動

【中国ドラマ】解密(1-20)

久々に #中国ドラマ 、スパイドラマですが珍しく1950-60年代。たいてい国共内戦ものだと1950年前後が多いんですが。。。
701暗号解読班の話ですが、なんか主人公のキャラ詰め込み過ぎな気がする(いじめられっ子、おねしょが直らない、数学だけはできるアスぺ)
原作は小説だそうです、中国語に自信のある方小説の方も読んでみては?http://baike.baidu.com/item/解密/18611004?fr=aladdin



暗号解読をしていた劉一平、難しすぎる暗号で基地外に

主人公の数学アスペ容金珍、スカウトされる

敵の親玉

イケメン俳優多し

数学アスペなので訓練についていけない

おねしょパンツを同級生に洗わせて大問題


怖い熟女教官
ここまで抗日ドラマや国共内戦ドラマでよくあるブートキャンプもの。しかし二十歳超えて寝小便が直らないって。。。。。。


南院に隔離される


潜入捜査へ

安教官、犠牲了

北院に戻る

暗号解読班のスタッフに総スカン

夫婦になりすまし潜入捜査

梅毒や

梅毒チンポをみせろと言われて困惑
敵スパイが強敵過ぎる、これは絶対味方に裏切り者がいるパターン。後半でなんか大逆転がありそう