スキップしてメイン コンテンツに移動

中国ドラマ【楚汉传奇】(1-10集)

80集もあるのでどうしようかと思ってた項羽と劉邦の戦い、楚漢戦争を題材にした【楚汉传奇】です。先にギブアップ宣言しときます。
去年、CH銀河でやってた【大漢風】と金の掛け方がぜんぜん違います、
現在WOWOWでも【中国歴史ドラマ「項羽と劉邦 King's War」】でやってるんで、見てる人多そうです。新作の中国ドラマが放映されるなんて珍しいですが、抗日ドラマの枠はできないんだろうな。。。。
たぶんWOWOWの放送スケジュールを追い抜くと思いますので先にネタばらしします。




項燕将軍の戦闘シーンから始まります
中華系映像ならではの血がドバドバでる戦闘

始皇帝

劉邦登場

張高と李斯

萧何


やっと登場项梁将軍と項羽



金もないのに大法螺をふく


劉邦の嫁になる呂雉
この時点では中国三大悪女とは思えない

呂雉を演じてるのは秦嵐さん
この人見たくて全80集に挑戦
瀋陽工大出のインテリ女子
「大唐女将樊梨花」見て以来お気に入り女優

張良先生登場


張良先生、始皇帝暗殺失敗

劉邦、労務者を100人送れと言われる

張良先生、項伯を助ける



韓信のまたくぐり

劉邦の家族連座でしょっ引かれる

巡幸中に始皇帝、死す

秦滅亡の張本人、張高が胡亥と李斯を丸め込む
李斯はあとで趙高に陥れられるのに

バカ殿も大陸だとスケールが違うね