スキップしてメイン コンテンツに移動

中国ドラマ【裸婚時代】(1-7)

「新恋愛時代」がなかなか落とせなかったので、先に見てみようと思った「裸婚時代」です。
日本でも少子化低所得化でブライダル業界が作り出した「楽婚」なんて言葉がありますが、儒教道教の価値観が支配する中国では世代間ギャップや伝統的価値の否定などいろいろ物議をかもしているようです。
主人公がイチャつくだけなんで7集でギブアップでした。大事件はこの後あるのかな?



トレンディドラマwの舞台は当然北京

主人公の童佳倩と劉易陽


易陽のバーチャンと両親


佳倩の両親、ママは口うるさい


金もないのにマンションの下見に

蟻族的奮闘に出てたデブだ

ベンツやアウディを用意できないので
仲間のドリ車で花嫁行列
駐車場でドリフトしてるシーンが何回かあります。
流行ってんのかな?

エボにインプ

花嫁衣裳は赤いつなぎ服