スキップしてメイン コンテンツに移動

抗日ドラマ【蒼狼】(1-10集)


年明けに話題になった抗日ドラマ【蒼狼】です。

抗日ドラマで人気アニメ「ナルト」BGMをパクリ使用、「本末転倒だ」批判の声―中国

私はアニメ類は全く見ませんのでよく分かりませんが33集にBGMでそっくり曲が使われているそうです。

とりあえず見てみましょう。


重厚なオープニングムービー
かなり予算がかかっていそうです

主人公の陳天放
国民党101教導団

天放の婚約者 孟随紅

101教導団団長冯松柏
天放に冬眠とか言ってるから二人とも共産党でしょう



101教導団、南京防衛戦で悪名高き督戦隊を担当
日本軍通信所に潜入、砲撃中止を発令


砲撃がとまる南京市街


出たw避難民から服を奪う国民党兵

お約束の花姑娘シーン


花姑娘シーンから劉子英を救う随紅

都合よく天放に助けられる


南京から脱出するも避難民から
役立たずの国民党といじめられる



孫師団長を揉める

天放の母親は武漢で孤児院をやっている

孤児院の穆青青は日本人


武漢司令部に日本特工が潜入するも天放が仕留める

この共産上級ダンディ親父は猎狼人で大川やってた人


骨董店の主人から飛行場の詳細図を受け取る

鬼塚大佐

鬼塚、万全の体制で待ち伏せ

レーダー基地大爆発

堤防決壊By国民党の避難民親子を救う


また孫師団長を揉める

共産党員を告白する随紅

CG丸出しの船登場
乗っていたのは肺病の凄腕サムライ

天放、憲兵隊に逮捕される


凄腕サムライは鬼塚と同期の神谷蓮見少将




日本特工が入り込んでいる


一人で天放に殴り込みかけるつもりの神谷

最新九十九式ライフル



劉司令、蓮見に狙撃される


担架にまで爆弾を仕掛ける


武漢まで空襲される

重慶に疎開。孤児たちはどうなるんだ

国民党軍、またも逃げる
どうも李参謀は怪しい


慰安婦ストリップシーン

お約束の匪賊登場

お約束の匪賊の頭目と仲良くなる