スキップしてメイン コンテンツに移動

抗日ドラマ【蒼狼】(31-46集大結局)

本格w抗日ドラマ【蒼狼(苍狼)】(31-46集)です。主人公の陳天放は黄埔軍官学校卒、日本に留学して東京大学卒の超エリートの設定です。
黄埔軍官学校の名は抗日ドラマによく出てきますが、孫文が1924年に設立した中国で初めての士官学校とのことです。
広州市の跡地は現在観光スポットになっています


つかまった軍統王魏、自殺



王魏のニセモノに斬られる


蘆蘭が怪しい動きをする

実は八路軍特工部

随紅、撃たれる

まだ32集なのに随紅犠牲了

あわや全滅というところで八路軍が救援に来る
なんたるカタルシス効果、入党したくなるわ


部隊ごと八路軍に寝返る


劉司令に薬品を届ける

絶交宣言

抗日ドラマ名物、日協軍登場
給料を下げられワープア状態

不満を天放にぶちまける日協軍邱副隊長



邱副隊長の母親が殺される



日協軍、部隊ごと八路に寝返る


怒った鬼塚、共軍根拠地を大規模掃討







子英、媛媛、相次ぎ犠牲了

菲儿も犠牲に


かなりキャラが死んだ
このあとどう引っ張るか見もの


部隊再編制

蒼狼突撃隊も有名になり恐れられる


村長に協力を求める
どうせ村長死ぬだろうけど

お約束の同士討ち

農民が隠れているトンネル


同時期武器庫を破壊!

池上、気づくの遅いわ

八路の総攻撃!!

池上のやられ方は日本時代劇の悪代官w


陸安に引き返し基地を占拠


糧食GETだぜ

傷が悪化し楓子が倒れる


ペニシリンを買いにまた陸安にもどる


蘆蘭、病院に潜入したら
「ジョニーは戦場に行った」みたいな傷病兵がいた

ナース服いいね!日本語ダメだけど

ペニシリンを手に入れるも存在がバレる

天放が城壁を攻撃、その隙に病院から脱出

久々の神谷、岡村将軍に呼ばれる

カッコつけて作戦名をドヤ顔発表

さっそく神谷、根拠地に


天放の機転で暗殺を逃れた首長
神谷、しつこく狙う


部下の柱子が神谷に刺されてしまう




青々が川で洗濯をしていると神谷の手下が。。。


神谷に捕まった青青

神谷、青青をおとりに天放を待ち伏せする

今回の爆弾は凝った仕掛けは無し

神谷が近くの村に現れた

共軍の山狩り、神谷の部下藤原はおとりになる

天放の裏をかき司令部に潜入するも
駆け付けた天放に撃たれる

神谷、いさぎよく死す

鬼塚、岡村将軍に呼ばれる


新キャラ匪賊登場

陸安から糧食の持ち出しが禁止される


また匪賊と仲良くなる

陸安周辺の徴発が厳しくなる

いつもの下っ端役のシャクレデブだ





糧食と爆弾をすり替えて倉庫破壊!

鬼塚、掃討作戦にでる

共軍、またも転進

鬼塚、難民を先頭に立てて進軍


天放、難民の代わりに人質になる

鬼塚、よせばいいのに天放とタイマン
あっさり形勢逆転される


鬼塚死す



日本軍、降伏

久々の国民党劉指令
101軍は固州を防衛中

いけ好かない丁特派員

天放、固州に潜入

軍人として選択はできない劉司令

孫文を例に出して説得する天放

丁特派員、劉司令を逮捕

しかも勝手に処刑するつもりらしい

孫師団長を捕まえ劉司令の軟禁先へ行く


国民党軍に包囲される



丁特派員、孫師団長の部下に撃たれる


固州無血開城

ラストシーン
共軍固州入場

共産党プロパガンダポスターみたいなカット割りが続いて終わり