スキップしてメイン コンテンツに移動

抗日ドラマを見たい、見てみたいとか言ってる人

抗日ドラマ関係のツイートや2chスレを見ていると必ず「俺も見てみたい」という投稿がかなり多数あります。
中国の抗日ドラマが日本で話題になって何年も経ったのに「見てみたい」という声に対して「見た」という声は一向に増えませんし、ブログで記事にする人もいませんし、言ってる内容が2010-12ぐらいで止まっています。おそらく日本のTVニュースやyoutubeの数分のダイジェスト版がすべてだとの認識なんでしょう。
孫子曰く「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」ですよ!

そこで今回は抗日ドラマファンを増やすべく中国の使いやすい動画サイトを紹介します。
抗日ドラマは各サイトのジャンル電視劇→内地または大陸→戦争、諜戦または動作にあります

#もちろん普通のドラマやバラエティ番組もありますよ!そっちのほうが大多数だし
普通のドラマは電視劇→内地または大陸→情感、都市、愛情または家庭
バラエティ番組は総芸→内地または大陸→
です。


PC版
■まずは私の一押しyouku
http://www.youku.com/


win専用ソフトはhttp://mobile.youku.com/index/pc
・他サイトよりダウンロードが速い
・youku制作のオリジナル番組も多数
・mp4変換機能付き






■つぎに風行網
http://www.fun.tv/
win専用ソフトはhttp://www.fun.tv/download
・広告が多い
・会員登録なしで超清ダウンロード可能











android版
おもに生放送を見ています
■CNTV
http://www.cntv.cn/index.shtml



・国営中央電視台
・中央電視台全局の他、各省衛視、地方放送局の生放送






■PPTV
http://www.pptv.com/








・各局生放送あり


要注意サイト
■letv
www.letv.com


・以前メインで使っていたが改悪に次ぐ改悪で使いづらい→久々にアップデートしたらかなり改良されてた。ただしandroid版は糞
・オリジナル番組もあるだけに惜しい










■迅雷下載を使うサイト
・使ってみたけどよくわからなかったのでお勧めできかねる