スキップしてメイン コンテンツに移動

【抗日ドラマ】鉄血刀锋(11-20集)

【中国ドラマ】鉄血刀锋(11-20集)
こちらは「暗渡」という小説のドラマ化作品です。リーディングは小説読めるぐらいには中国語をマスターしたいと思います。
今のレベルは中国人レストランでメニューが読める、WEBの新聞記事ななめ読みぐらいのレベルなんで先はかなり長いです。





難民キャンプが小野の部隊に囲まれる

南通へ行き日本人商人と取引

肖大可は軍統だった

結局貸金庫を押さえられフィルムは小野の手に

田中を手引きする老五

敬武は診療所を開く

風姐が日本軍スパイ枝枝花

風姐が刺されてしまう

この二人はほんとうにオモロイ

敬武に色仕掛け

酒どころか阿片に手を出す老五
民国時代は普通に阿片喫茶があったみたい

やくざの崔一刀が無線機を発見

崔一刀と取引の場に田中と小野が待ち伏せ

見るたびに思うけどこの役者バカボンパパだわ

バカキャラ郑三炮、敬武に助けてもらう
抗日ドラマのバカキャラは字が読めないんだよな

田中を捕まえて江海鎮に

小英が暗号本を発見

隙を見て老五が田中を逃がす

老五のスパイが肖大可にバレる

肖大可が侯金に、侯金が風姐に撃たれ、田中が逃げる

郑三炮、国民党義勇軍に組み込まれる

峰玉、検問で田中がエロ小説を見つけ、からかわれる

老五に人質の母親のことを話す風姐

父親にもエロ小説を見つけられ怒られる
さすが偉大な「金瓶梅」

しん

蘇処長、バカの郑三炮に日本軍武器庫破壊を命じる

武器庫破壊に行くが全く役に立たない郑三炮

敬武の保安団を釣るつもりがバカの郑三炮が釣れてしまった

人質を盾に脅す小野


敬武、衝動的に日本軍将校を殺してしまう

孫老板が敬武の代わりに罪をを被る

拷問される孫老板

小英が怪しいとにらむ

侯金を小英の見張りにするが小英に惚れてしまう

孫老板を江海鎮で処刑することに

風姐が喫茶店の店長になる

行き場を失った小英が診療所で居候に

峰玉は日本語勉強中

娘が捕まったと知らされる蘇処長

小英の軍統がバレる

孫老板の処刑

手術用メスで処刑



蘇処長が敬武に談判に来る


小英が日本特務に捕まってしまう

娘救援のため郑三炮を手伝わせる

蘇処長、撃たれてしまう

蘇処長の手術をすることに

蘇処長が郑三炮に渡した偽札が出回る

敬武が保安隊長を降りてびっくりする小野

江海鎮に貿易会社を開く


役立たずの闫三隊長w
開店したばかりの貿易会社が崔一刀に襲撃されてしまう


貿易会社に秘密書類がたくさん

田中と小野の責任のなすりつけ合いがオモロイ

貿易会社から金属探知機が出てくる

田中、小野を逮捕してしまう

やっぱり死んでなかった孫老板が江海鎮に来る


小野、敬武に謝罪する羽目に

また保安団長に祭り上げられる

郑三炮が敬武に返り討ちにあう

社交ダンスが上手な田中w

蘇処長から賄賂を貰う金儲け大好きな田中w