スキップしてメイン コンテンツに移動

抗日ドラマ【箭在弦上】(31-42大結局)

【箭在弦上】最終回に向けてイッキ見しました。38集あたりから話が急に進み過ぎたキライはありましたが、アクション、ロマンス、登場人物の心理描写のバランスもよく中国での人気もわかります。
次何見ようかな。ギブアップした【五台山抗日传奇之女尼排】の残りもありますし、すでに最新話題作【X女特工】【枪花】はダウンロードしてあります。今季は女侠ものがトレンド傾向ですかね?



例のごとくめちゃくちゃな日本語の文書、気にするな




またも鍛冶屋の少年が秘密兵器献上

竹木の時計もクォーツだ、気にするな


便秘4日目の表情


清水、一航に捕まる





世界遺産避暑山荘で爆破シーン

一航をかばい撃たれる荣石


二航も追いつめられる




荣樹、清水に撃たれる



すっかり変わってしまった二航に戸惑う呂良彪

義勇軍と国民党軍仲間割れ

清水、呂良彪にぶっ飛ばされる


また姜彦だ

荣石と一航とデキてしまった

荣意と兄弟分、抗日に燃える

荣公館でにらみあい

ずる賢い清水、錦川の婚約者を人質に

錦川投降

清水、今度は呂良彪に手を出す

呂良彪をつかまえろ

ぶっ飛ばされた仕返しだ

やっと弟の墓参りできた荣石

葬儀の様子をうかがっていた姜彦、捕まって歌いまくる
ダメだこいつ

便秘二日目の表情


やっと趙華と再会するも荣石とデキた後だった

荣石去る

荣石承徳入り
アジトに竹木来る


張一平と姜彦、アジトを捜索


張団長と呂良彪が親子だとわかる


呂良彪の銃殺刑はいつですか?

清水が盗み聞き


姜彦、ここぞとばかり呂良彪をいじめる



回し蹴り、金蹴りなどやり放題の姜彦

そこへ清水登場

立場が逆転

姜彦仮病入院して呂良彪から逃げ回る

またよからぬことを企む清水

ちまきが

姜彦、張団長にちまきを届ける
喜ぶ団長


清水に使われる錦川と呂良彪





補給が悪化



呂良彪に歌いまくる姜彦、清水に殺されるぞ

いくら兄貴分でもこれは許せん

呂良彪は長春に


説明を追加

清水の陰謀だ

呂良彪様 親展

母の首が届けられる


樊暁燕、清水に撃たれる

清水のせいにする張一平

便秘3日目の表情

錦川脱出



呂良彪の母生きていた


香港に婚約者を送り届けた

いきなりバイオリンを弾きだす婚約者

特務に撃たれる

とにかく補給不足

清水に補給を妨害される



このままじゃ飢え死にだ

清水、便衣隊を率いる

ブサメン匪賊、清水に撃たれる

ブサメン匪賊、死す

ブサメン匪賊(デブ)追いつめられる

ブサメン匪賊(デブ)、自爆
最後までブサメン匪賊って呼んでたけど
デブの方の人はCCTV制作側の偉い人だったりする






呂良彪、ブチギレ

メガネ兄貴死す


竹木はずっと細菌戦反対



呂良彪、清水に撃たれる



呂良彪、犠牲了

清水、また怒られる


清水、お払い箱を通知される

荣石のはからいで一航と趙華の婚礼

これはやばいなと思って見ていたら

やっぱり犠牲了

清水、死ねや


清水、はりつけにされてぶっ殺される

姜彦、気がくるって乞食に


締めは珈琲


ラストシーン