スキップしてメイン コンテンツに移動

旅行番組【星 旅途】 (上海星尚)

上海星尚チャンネルの【星 旅途 】です。
この上海星尚ちゃんねるはグルメ、ファッション、レジャー関係のプログラムが豊富でよく見ています。
【星 旅途】では有名観光地以外にも、日本では知られていない観光地や郊外のスポットなどがよく紹介されるので楽しみにしています。
中国では海外旅行者が増えているとはいえ、色々な事情で多くの人々は国内旅行が中心ですのでこのような番組が多数作られるのでしょう。


《星旅途》是一档聚集美食、美景、人文、历史的旅游节目。这里有江南的烟雨朦胧,有北国的质朴热情,有蜀地的雄险幽秀,更有异国的新奇景象。跟随主持人伶俐、程兰、兰媛、王嫣的脚步,带你体验不一样的旅游新方式!秘境之旅,探寻你未曾到过的世外桃源,旅途美景体验瞬间心灵感动,更有一手旅游资讯,让你尽在掌握。

字幕はあまり出ませんので頑張って耳を使ってください

この回は中国五岳の崋山でした
武侠ドラマでおなじみ五岳剣派のネタ元ですね

いろいろな中国TVをみていると
漢詩文化は続いていますね


もともと道教寺院

ハイキングコース


皆さんずいぶん軽装です

ほぼ垂直の階段

武侠ドラマで崖から花を摘んでくるシーンがありますが
意味が分かりました

武侠小説の神様、金庸の石碑

日本の登山道のようにつづら折りではありません


有名な長空桟道

昔の道士とかどうやって通ってたんだろうか?

交互通行

武侠もので崖から落ちるシーンが定番なのもわかりました

落ちたら内力を失うどころではありません、
命を落とすハイキング客も多いそうです


平日の夕方やってます