スキップしてメイン コンテンツに移動

妈妈咪呀 SUPER DIVA (オーディション番組)

上海 東方衛視ののど自慢オーディション番組【妈妈咪呀】です。
オーディション番組、名人芸番組が人気の中国ですが、こちらは主婦専門の番組になります。
メインスポンサーも大手赤ちゃん用品メーカーです。
どのオーディション番組見ても、みんな素人なのに歌が上手すぎ、売れないプロとか元プロも出るのはアメリカと同様ですし、単純に日本の10倍、アメリカの5倍の人口だから層は厚くなりますね。

貝因美というのがスポンサー

この番組は貝因美の提供でお送りします

素人くさい一人目登場


ムチャクチャ歌上手いぞ


審査員

左は美人だな

一人目が上手すぎて今いち

すごいオバハン登場
アナウンサーに絡む



オバハン熱唱!

審査員も面白がってる

永遠の18歳だとうそぶくオバハン

オバハンの亭主にインタビュー

元歌の歌手が出てきてドッキリ





4人目登場

この人も無駄に歌が上手い




亭主がいきなり出てきてドッキリ



後半は過去の合格者が韓国変身の旅に行く

この番組、やたら韓国ネタが多いのは
韓国の大手ケーブルTV会社と提携してるから

スタジオに韓国アイドルグループが来てダンスレクチャー
女4人組アイドルだけど名前が分からない


韓国名物整形かと思ったらエステだった


衣装も選んで


髪型もやり直し